トレーニング

[カートの中身を確認]

CAPPS (Implementing Cisco Collaboration Applications)


概要

このコースは、受講者がCCNP Collaboration認定試験に備えることを目的とした5日間のトレーニングで、CCNP Collaborationカリキュラムの4コースの1つです。
このコースでは、Cisco Unity Connection、Cisco Unity Express、Cisco Unified IM and Presence、ビデオのコラボレーション環境への統合を準備するために必要な知識とスキルを学習します。このコースの学習内容には、音声メッセージングの配置シナリオ、Cisco Unified Presence機能、トラブルシューティングメカニズムと共に、Cisco Unified IM and PresenceとCisco JabberのCisco Unified Communications Managerへの統合オプションが含まれています。


受講対象者

- CCNP Collaboration認定の取得を目指す方
- ネットワーク管理者
- ネットワークエンジニア
- システムエンジニア


前提条件

- LAN、WAN、スイッチング、ルーティングを含めたコンピュータネットワーキングのコンセプトと基本用語の知識
- VLANとDHCPを有効化するためのCiscoルータとスイッチの設定と操作
- デジタルインターフェイス、PSTN、VoIPの基礎知識
- 音声とデータの統合ネットワークおよびCisco Unified Communications Managerの基礎知識


目的

このコースを修了すると次のことができるようになります。
▶ Cisco Unified Communications Manager環境においてCisco Unity Connectionを実装する
▶ Cisco Unified Communications Manager Express環境におけるCisco Unity Expressの実装方法を説明する
▶ Cisco Unified IM and Presence、Cisco Jabber Desktop とBYODを使用したCisco Jabber Mobileを実装する
▶ Ciscoコラボレーション環境にCisco VCSとCisco TMSを統合する


アウトライン

Module 1: Cisco Unity Connection
 Lesson 1: Designing and Deploying Cisco Unity Connection
 Lesson 2: Integrating Cisco Unity Connection with Cisco Unified Communications Manager
 Lesson 3: Configuring Cisco Unity Connection Users, Templates, and Class of Service
 Lesson 4: Configuring the Cisco Unity Connection System
 Lesson 5: Implementing Cisco Unity Connection Dial Plan and Call Management
 Lesson 6: Configuring Unified Messaging
 Lesson 7: Troubleshooting Cisco Unity Connection
 Lesson 8: Deploying Voice Mail Redundancy in Branch Offices

Module 2: Cisco Unity Express
 Lesson 1: Designing and Deploying Cisco Unity Express
 Lesson 2: Integrating Cisco Unity Express with Cisco Unified Communications Manager Express
 Lesson 3: Configuring Cisco Unity Express User Accounts and Features
 Lesson 4: Configuring Call Routing with Cisco Unity Express Auto-Attendant
 Lesson 5: Troubleshooting Cisco Unity Express

Module 3: Cisco Unified IM and Presence Implementation
 Lesson 1: Designing and Deploying Cisco Unified IM and Presence
 Lesson 2: Describing Cisco Unified Communications IM and Presence Components and Communication Flows
 Lesson 3: Integrating Cisco Unified Communications IM and Presence
 Lesson 4: Configuring Cisco Unified Communications IM and Presence Features and Implementing Cisco Jabber
 Lesson 5: Configuring Cisco Jabber Mobile and Integrating Directory Servers
 Lesson 6: Verifying and Troubleshooting Tools for Cisco Unified IM and Presence Conponents

Module 4: Video Provisioning and Integration in a Unified Communications Deployment
 Lesson 1: Deploying Cisco Collaboration Systems Applications with Cisco Prime Collaboration
 Lesson 2: Describing Video Infrastructure
 Lesson 3: Describing Cisco TMS

Lab Outline
 Lab 1: Integrating Cisco Unity Connection with Cisco Unified Communications Manager
 Lab 2: Configuring Cisco Unity Connection Users
 Lab 3: Configuring Cisco Unity Connection System Settings
 Lab 4: Implementing Cisco Unity Connection Call Management
 Lab 5: Configuring Cisco Unified Messaging
 Lab 6: Troubleshooting Cisco Unity Connection (Optional)
 Lab 7: Integrating Cisco Unity Express with Cisco Unified Communications Manager Express
 Lab 8: Configuring Cisco Unity Express System Settings and Users
 Lab 9: Implementing Call Routing with Cisco Unity Express Auto-Attendant
 Lab 10: Troubleshooting Cisco Unity Express (Optional)
 Lab 11: Integrating Cisco Unified Communications IM and Presence with Cisco Unified Communications Manager
 Lab 12: Configure Cisco Unified Communications IM and Presence Features and Implement Cisco Jabber
 Lab 13: Configure Cisco Jabber Mobile and Integrate Directory Servers (Optional)
 Lab 14: Troubleshoot Cisco Unified Communications IM and Presence (Optional)
 Lab 15: Probisioning with Cisco Prime Collaboration
 Lab 16: Deploying Cisco TMS and Video Applications


ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
・申し込み手続き期限: コース開始日の31日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合はこちらからお問い合わせください。
・キャンセル: コース開始日の30日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
・日程変更: コース開始日の30日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。
 当該日が当社休業日にあたる場合は、直前の営業日とします。

・受講者変更:コース開始日の6営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。
 (Cisco Expert Level Training for CCIEは、こちらをご覧ください)


試験バウチャー

「バウチャーあり」をお申し込みのお客様には、以下の試験バウチャー(1回分)をお渡しします。

・300-xxx Professional Level exams

開催予定日 : CAPPS (Implementing Cisco Collaboration Applications)
日程会場 / 主催
空席状況
実施状況
税込価格選択
2019/10/15(火) - 10/18(金)
【時間】 09:30 - 18:30
※4日間 9:30-18:30
芝トレーニングセンター
【主催】 Top Out Human Capital株式会社
空席あり
バウチャーなし
486,000円
バウチャーあり
522,288円
2019/12/23(月) - 12/27(金)
【時間】 09:30 - 17:30
芝トレーニングセンター
【主催】 Top Out Human Capital株式会社
空席あり
バウチャーなし
486,000円
バウチャーあり
522,288円

コードCI-CAPPS
主催Top Out Human Capital株式会社
価格(税抜)450,000円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます
CLC46
日数5日間
継続教育40クレジット
言語
 インストラクタ日本語
 テキストEnglish
 ラボガイド日本語

Download PDFトレーニング内容(PDF)


コードCI-CAPPSV
バウチャーあり
価格(税抜)483,600円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます


Top Out Human Capitalの教育コンサルタントと実施経験の豊富なインストラクターが、皆様のビジネス を強力にサポートします。

海外では一般的なスペシャリスト向けトレーニングを中心に、専門的な目的を持つ受講者様が短期間で成長と進化を感じられるよう、常に双方向型の講義を心がけています。