トレーニング

[カートの中身を確認]

DUCCE (Deploying Cisco Unified Contact Center Enterprise)


概要

このコースは、Cisco Unified Contact Center製品を日々取り扱うシステムエンジニアとカスタマー向けのトレーニングです。
このコースでは、Cisco Unified CCEの性能、処理、耐障害性、設置と基本的なトラブルシューティングについて理解することを目的として、Cisco Unified CCEソフトウェアのインストールおよびトラブルシューティングツールについて学習します。


受講対象者

- シスコユニファイドコミュニケーションシステム チャネルパートナー、リセラーおよびシステムエンジニア
- Cisco Unified Contact Center Enterprise (Cisco Unified CCE)製品を導入および管理されているお客様


前提条件

- Microsoft Windows Server 2003 と Active Directoryについての深い理解


目的

このコースを修了すると次のことができるようになります。
▶ Cisco Unified CCEソリューションの基本的なコンポーネントと機能を理解する
▶ Cisco Unified CCEシステムをインストールおよび設定を行う
▶ 外部SQLデータベースとアプリケーションゲートウェイを使用したルーティングオプションを作成する
▶ Cisco Outbound Optionをインストールおよび設定する
▶ Cisco Support Tools、Cisco Analysis Manager、Cisco Unified Intelligence Centerをインストールおよび活用する


アウトライン

Module 1: Cisco Unified Contact Center Enterprise Overview
 Lesson 1: Presenting Cisco Unified Contact Center Enterprise
 Lesson 2: Cisco Unified Contact Center Enterprise Deployment Models

Module 2: Cisco Unified Contact Center Enterprise Component Architecture
 Lesson 1: Understanding Cisco Unified Contact Center Enterprise Processes
 Lesson 2: Understanding Cisco Unified Contact Center Enterprise Fault Tolerance

Module 3: Installing Cisco Unified Contact Center Enterprise
 Lesson 1: Introduction
 Lesson 2: Integrating Cisco Unified Communications Manager
 Lesson 3: Integrating Cisco Unified IP IVR
 Lesson 4: Installing the Cisco Unified CCE Main Installer
 Lesson 5: Installing the Central Controller
 Lesson 6: Installing the Peripheral Gateway
 Lesson 7: Agent Desktop Options
 Lesson 8: Installing CTI Services
 Lesson 9: Completing the Configuration

Module 4: Database and Application Driven Routing Options
 Lesson 1: External Database Routing
 Lesson 2: Application Gateway

Module 5: Installing Cisco Outbound Option
 Lesson 1: Cisco Outbound Option Overview
 Lesson 2: Cisco Outbound Option Installation

Module 6: Reporting and Maintenance Tools
 Lesson 1: Cisco Unified Intelligence Center Overview
 Lesson 2: Cisco Support Tools
 Lesson 3: Cisco Unified Analysis Manage

Lab Outline
 Lab 1-1: Overview of the UCCE Lab Environment
 Lab 1-2: Explore Voice Gateway
 Lab 1-3: Explore CVP and ICM Servers
 Lab 2-1: Install the ICM Main Installer
 Lab 2-2: Install ICM Central Controller and Admin Data Server/HDS
 Lab 2-3: Configure/Install PG for CVP and UCM
 Lab 2-4: Install, Configure and License CVP Components
 Lab 2-5: Configure IOS Voice Gateway for CVP
 Lab 2-6: Configure ICM for CVP Scripting
 Lab 2-7: Prepare a simple CVP Test Script
 Lab 2-8: Use ICM Tools to Observe Script Progress
 Lab 3-1: ICM Scripting with MicroApps
 Lab 3-2: Configure ICM for Basic Agent Functionality
 Lab 3-3: Install CTI Components
 Lab 3-4: CTI Route Point Initiated Calls
 Lab 3-5: Configure Calls Using SIP with Proxy
 Lab 4-1: Configure Courtesy Callback (CCB)
 Lab 5-1: Install and Configure Cisco Outbound Option - SIP
 Lab 6-1: Using Troubleshooting Tools


ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
・申し込み手続き期限: コース開始日の31日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合はこちらからお問い合わせください。
・キャンセル: コース開始日の30日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
・日程変更: コース開始日の30日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。
 当該日が当社休業日にあたる場合は、直前の営業日とします。

・受講者変更:コース開始日の6営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。
 (Cisco Expert Level Training for CCIEは、こちらをご覧ください)


開催予定日 : DUCCE (Deploying Cisco Unified Contact Center Enterprise)
コース日程が決定次第、ご案内いたします。
詳しくはお問い合わせください。
コードCI-DUCCE
主催Top Out Human Capital株式会社
価格(税抜)500,000円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます
CLC51
日数5日間
言語
 インストラクタEnglish
 テキストEnglish
 ラボガイドEnglish

Download PDFトレーニング内容(PDF)



Top Out Human Capitalの教育コンサルタントと実施経験の豊富なインストラクターが、皆様のビジネス を強力にサポートします。

海外では一般的なスペシャリスト向けトレーニングを中心に、専門的な目的を持つ受講者様が短期間で成長と進化を感じられるよう、常に双方向型の講義を心がけています。