トレーニング

[カートの中身を確認]

ITIL(R) 2011 ファンデーション

・受講初日に、Webを使用して試験登録を行う必要があります。その手続き用に受講期間中にアクセスできるメールアドレスと、スマートフォン等のインターネットへアクセスできる必要となります。スマートフォン等環境が用意できない場合は予め弊社にご連絡ください。
・最終日は、マークシート方式の試験を実施するために鉛筆(シャープペンシル可)および消しゴムをご持参ください。


概要

「ITIL®の基礎を学ぶ」
本コースは、ITSMとITIL®(2011 edition)の基本的な概念、用語等について共通理解を持つことを目指すエントリーレベルのコースです。サービスマネージャやプロセスマネージャなどから指示を受ける現場担当者に価値のある内容であり、また、マネージャになる方にとっては必須のコースです。
本コースの最後にある試験に合格すると、「ITIL® ファンデーション資格」を取得することができます。


受講対象者

ITサービスに関わるあらゆる方。
ITIL® 2011を学ぼうとしている方。
特に、ITIL®を参考にITサービスにおけるマネジメント活動を実践している方もしくは、実践していこうとしている方。
• 初級技術職全般
• サービスデスクの担当者、マネージャ
• インフラストラクチャ技術者、運用保守担当者、マネージャ
• アプリケーション開発者、運用保守担当者、マネージャ
• プロジェクトマネージャ
• IT企画担当者、マネージャ
• サービスマネージャ、オーナー
• プロセスマネージャ、オーナー
• 品質保証担当者、マネージャ
• IT企業の営業担当者、マネージャ
• ITコンサルタント


前提条件

必須条件:
・特にありません。
推奨条件:
・数年間のIT関連の業務経験があることが望ましい。


目的

• ITサービスの企画から運用、廃棄までの、サービス・ライフサイクル・アプロー チについて理解する
• ITIL®の5つの段階と主要なプロセス、プロセス間の関係、各プロセスの利点について理解する
• ITIL®の主要な用語の定義について理解する


アウトライン

1. 序章
2. サービスストラテジ
3. サービスデザイン
4. サービストランジション
5. サービスオペレーション
6. 継続的サービス改善
7. 試験対策
8. 試験実施


ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
・申し込み手続き期限: コース開始日の12営業日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合はこちらからお問い合わせください。
・キャンセル: コース開始日の12営業日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
・日程変更: コース開始日の12営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。


開催予定日 : ITIL(R) 2011 ファンデーション
コース日程が決定次第、ご案内いたします。
詳しくはお問い合わせください。
コードJQ-ITIL2011FNDJ
主催日本クイント株式会社
価格(税抜)150,000円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます
日数3日間
言語
 インストラクタ日本語
 テキスト日本語
 ラボガイド

Download PDFトレーニング内容(PDF)



Top Out Human Capitalの教育コンサルタントと実施経験の豊富なインストラクターが、皆様のビジネス を強力にサポートします。

海外では一般的なスペシャリスト向けトレーニングを中心に、専門的な目的を持つ受講者様が短期間で成長と進化を感じられるよう、常に双方向型の講義を心がけています。