トレーニング

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ITIL(R) 2011 インターミディエイト OSA ~運用サポートおよび分析~

・事前準備:受験にあたり前提資格を証明するため、ITIL® ファンデーション資格の認定書の提出が必要です。あらかじめご用意ください。
・受講期間中:Webを使用して試験登録を行います。対象試験を登録した後、前提資格の認定書のデータファイル(PDF)を登録していただきます。その手続き用に受講期間中にアクセスできるメールアドレスと、PCやスマートフォン等のインターネットへアクセスできる環境が必要ですのでご用意ください。
・受験日:本人確認のために顔写真付きの身分証明書をご持参ください。また、紙ベースの試験のため、鉛筆(シャープペンシル可)および消しゴムをご持参ください。


概要

Operational Support & Analysis(運用サポートおよび分析)
インタラクティブな講義と演習を通して、ITサービスを安定的に運用し、価値を最大限出すためのユーザサポートや運用改善のための分析などの実践スキルを学習します。


受講対象者

ITサービスに関わるあらゆる方。
ITIL® 2011についてより詳しく学びたいと考えるあらゆる方。
特に、ITIL® を参考にITサービスにおけるマネジメント活動を実践している方もしくは、実践していこうとしている方。
• サービスデスクの担当者、マネージャ
• インフラストラクチャ技術者、運用保守担当者、マネージャ
• アプリケーション開発者、運用保守担当者、マネージャ
• プロジェクトマネージャ
• IT企画担当者、マネージャ
• サービスマネージャ、オーナー
• プロセスマネージャ、オーナー
• 品質保証担当者、マネージャ
• IT企業の営業担当者、マネージャ
• ITコンサルタント


前提条件

必須条件:
・ITIL® V3または2011 editionのファンデーション資格を取得していること。


目的

・「サービスの運用段階でのサポートと分析」に必要な知識の習得
・「インシデント管理」の理解
・「イベント管理」の理解
・「要求実現」の理解
・「問題管理」の理解
・「アクセス管理」の理解
・「サービスデスク」の理解
・「IT運用管理」の理解
・「技術管理」の理解
・「アプリケーション管理」の理解
・「要求実現」の理解
・上記を統合的に実践する方法論についての理解


アウトライン

1. 概要
2. イベント管理
3. インシデント管理
4. 要求実現
5. 問題管理
6. アクセス管理
7. 機能
8. 役割と責任
9. 技術
10. 試験対策
11. 試験実施


ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
・申し込み手続き期限: コース開始日の12営業日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合はこちらからお問い合わせください。
・キャンセル: コース開始日の12営業日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
・日程変更: コース開始日の12営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。


開催予定日 : ITIL(R) 2011 インターミディエイト OSA ~運用サポートおよび分析~
コース日程が決定次第、ご案内いたします。
詳しくはお問い合わせください。
コードJQ-ITIL2011OSA
主催日本クイント株式会社
価格(税抜)300,000円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます
日数4日間
言語
 インストラクタ日本語
 テキスト日本語
 ラボガイド

Download PDFトレーニング内容(PDF)



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