トレーニング

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ITIL(R) 2011 プラクティショナ

・事前準備:受験にあたり前提資格を証明するため、ITIL® ファンデーション資格の認定書の提出が必要です。あらかじめご用意ください。
・受講期間中:Webを使用して試験登録を行います。対象試験を登録した後、前提資格の認定書のデータファイル(PDF)を登録していただきます。その手続き用に受講期間中にアクセスできるメールアドレスと、PCやスマートフォン等のインターネットへアクセスできる環境が必要ですのでご用意ください。
・受験日:本人確認のために顔写真付きの身分証明書をご持参ください。また、紙ベースの試験のため、鉛筆(シャープペンシル可)および消しゴムをご持参ください。


概要

「改善(CSI)を業務に活かす」
ITIL® ファンデーションで学習した知識を活かして現場にITSM(ITサービスマネジメント)を導入したり、現行のITサービスを改善するための実践的な方法を学習します。事業目標に合わせたITサービスを提供できるようになることを目指します。
ITIL® プラクティショナは継続的サービス改善(CSI)に焦点を当て、改善を行う仕組みを学習します。学習範囲には、重要な改善対象である下記の3項目も含まれます。
• 組織の変更管理
• コミュニケーション
• 測定方法と測定基準ITサービスの最適化を目指す


受講対象者

ITサービスに関わるあらゆる方。
ITIL® 2011についてより詳しく学びたいと考えるあらゆる方。
特に、ITIL®を参考にITサービスにおけるマネジメント活動を実践している方もしくは、実践していこうとしている方。
• サービスデスクの担当者、マネージャ
• インフラストラクチャ技術者、運用保守担当者、マネージャ
• アプリケーション開発者、運用保守担当者、マネージャ
• プロジェクトマネージャ
• IT企画担当者、マネージャ
• サービスマネージャ、オーナー
• プロセスマネージャ、オーナー
• 品質保証担当者、マネージャ
• IT企業の営業担当者、マネージャ
• ITコンサルタント


前提条件

必須条件:
・ITIL® V3または2011 editionのファンデーショ ン資格を取得していること。
推奨事項:
・実践的かつ短期コースなため、ITIL® 2011edtionのエキスパート資格もしくは、インターミディエイト資格のうち2つ以上を取得されていること。


目的

• 継続的サービス改善(CSI)の重要な要因であるITサービスマネジメントの概念を使用できる
• 現実社会でITSMの原則を適用できる
• 与えられた組織の現状の中でCSIアプローチを適用し改善を管理する
• CSIの重要な要因であるITSMの概念を使用できる手助けとして測定方法と測定基準を使用できる
• 効果的なコミュニケーションによりCSIの実施を促進する
• CSIのための組織変更を実施する


アウトライン

1. はじめに
2. 旅の始まり
3. 組織変更管理(OCM)
4. どこを目指すのか?
5. コミュニケーション
6. ロードマップ
7. 測定基準と測定値
8. 確認、コントロール、方向修正
9. 推進力の維持
10. 推進力の維持
11. 従うべき原則
12. 試験対策
13. 試験


ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
・申し込み手続き期限: コース開始日の12営業日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合はこちらからお問い合わせください。
・キャンセル: コース開始日の12営業日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
・日程変更: コース開始日の12営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。


開催予定日 : ITIL(R) 2011 プラクティショナ
コース日程が決定次第、ご案内いたします。
詳しくはお問い合わせください。
コードJQ-ITIL2011PRACL
主催日本クイント株式会社
価格(税抜)272,000円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます
日数4日間
言語
 インストラクタ日本語
 テキスト日本語
 ラボガイド

Download PDFトレーニング内容(PDF)



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