トレーニング

[カートの中身を確認]

ITIL 4 ファンデーション2日研修(中級者向け)

・受講初日に、Webを使用して試験登録と認定書のアップロードを行う必要があります。その手続き用に受講期間中にアクセスできるメールアドレスと、スマートフォン等のインターネットへアクセスできる必要となります。スマートフォン等環境が用意できない場合は予め弊社にご連絡ください。
・最終日に、マークシート方式の試験を実施するために鉛筆(シャープペンシル可)および消しゴムをご持参ください。


概要

「ITIL 4 の基礎を学ぶ」
 本コースは、ITSMとITIL(R) (ITIL 4)の基本的な概念、用語等について共通理解を持つことを目指すエントリーレベルのコースです。利害関係者(顧客やパートナー等)とともに価値あるサービスを創り提供していくための基本を学習します。サービスマネージャやプロセスマネージャなどから指示を受ける現場担当者に価値のある内容であり、また、マネージャになる方にとっては必須のコースです。
 本コースの最後にある試験に合格すると、「ITIL 4 ファンデーション資格」を取得することができます。


受講対象者

ITサービスに関わるあらゆる方
ITIL 4 を学ぼうとしている方
特に、ITIL(R) を参考にITサービスにおけるマネジメント活動を実践している方もしくは、実践していこうとしている方
• 初級技術者全般
• サービスデスクの担当者、マネージャ
• インフラストラクチャ技術者、運用保守担当者、マネージャ
• アプリケーション開発者、運用保守担当者、マネージャ
• プロジェクトマネージャ
• IT企画担当者、マネージャ
• サービスマネージャ、オーナー
• プロセスマネージャ、オーナー
• 品質保証担当者、マネージャ
• IT企業の営業担当者、マネージャ
• ITコンサルタント


前提条件

推奨条件:
・ITIL(R) V3または2011editionインターミディエイト資格を2つ以上取得していること、もしくは同等の知識を有していること。


目的

・ITIL 4 の主要概念(キー・コンセプト)を理解する。
・ITIL 4 の主要用語(キーワード)を理解する。
・ITIL 4 の主要なマネジメント・プラクティスを理解する。
・ITIL 4 ファンデーション試験対策を行う。


アウトライン

1. はじめに
2. Key Concept(主要概念)
3. Key Component(主要項目)
4. ITSMの4つの側面
5. Guiding Principles(従うべき原則)
6. SVC(サービス・バリュー・チェーン)
7. CI(継続的改善)
8. Management Practice(マネジメント・プラクティス)
9. サービスレベル管理
10. 変更コントロール
11.サービスデスク
12. サービス要求管理
13. インシデント管理
14. 問題管理
15. 模擬試験、Q&A、自習
16. 試験


ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
・申し込み手続き期限: コース開始日の12営業日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合はこちらからお問い合わせください。
・キャンセル: コース開始日の12営業日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
・日程変更: コース開始日の12営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。


開催予定日 : ITIL 4 ファンデーション2日研修(中級者向け)
コース日程が決定次第、ご案内いたします。
詳しくはお問い合わせください。
コードJQ-ITIL4FNDM
主催日本クイント株式会社
価格(税抜)135,000円
コース開催日の税率に応じて
消費税が課税されます
日数2日間
言語
 インストラクタ日本語
 テキスト日本語
 ラボガイド

Download PDFトレーニング内容(PDF)



Top Out Human Capitalの教育コンサルタントと実施経験の豊富なインストラクターが、皆様のビジネス を強力にサポートします。

海外では一般的なスペシャリスト向けトレーニングを中心に、専門的な目的を持つ受講者様が短期間で成長と進化を感じられるよう、常に双方向型の講義を心がけています。