• Seminar
  • 2021.08.20

【無料ウェビナー開催 9/9 13:00-14:15】
DX推進の第一歩。データ分析から始めるビジネス変革と必要な人材育成

DX推進の第一歩。データ分析から始めるビジネス変革と必要な人材育成

トップアウトヒューマンキャピタルは、NTTラーニングシステムズ株式会社、NTTスマートコネクト株式会社との共催により、無料ウェビナー『DX推進の第一歩。データ分析から始めるビジネス変革と必要な人材育成』を開催いたします。


本ウェビナー内において、当社のパートナーであるCompTIA日本支局の板見谷 剛史氏に「DXとデータセキュリティ ~データをセキュアに有効に活用するために必要な人材と能力~」について講演いただだきます。この機会にぜひご参加ください。



経済産業省が発表したDXレポートでは、国内各企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進まないことにより大きな経済損失が生じる可能性があるといわれています。


しかしながら、DXに取り組んでいる企業はまだまだ多くはありません。
取り組めていない理由にはいくつかありますが、その中でも「自社の潜在的な問題点や業務課題が明確でない」あるいは「特定できていない」ことが可能性としてあります。


上記の点より、まずは
 ①デジタル技術を活用して、あらゆる情報・データを可視化し課題を特定
 ②特定できた課題・問題点をデジタル技術等と組み合わせ、課題解決するビジネス変革を行うこと
が必要といえるでしょう。


では、データを可視化し、デジタル技術を活用したDX推進はどうすれば良いのでしょうか。
また、データ活用をするために必要な人材はどのように育成していけば良いのでしょうか。


本無料ウエビナーでは「データ分析から始めるDXと必要な人材育成」と題して、前半のセッションではデータ分析とはどのようなものか、そしてその活用事例と必要な人材についてお伝えします。


日時 2021年 9月 9日(木) 13:00 ~ 14:15
プラットフォーム ※Zoom(予定)を利用したオンラインウェビナーです。
接続先は開始前にメールにてお知らせいたします。(インターネット接続可能な環境はご自身でご準備ください)
定員・費用 定員:先着100名
費用:無料
共催 NTTラーニングシステムズ株式会社
NTTスマートコネクト株式会社
Top Out Human Capital株式会社

無料ウェビナー『DX推進の第一歩。データ分析から始めるビジネス変革と必要な人材育成』詳細/お申し込み


皆様のご参加を心からお待ちしております。


お問い合わせ、詳細については、下記のお問い合わせページからご連絡くださるようお願いいたします。