link rel="canonical" href="https://www.topout.co.jp/information/20211014-2" />
  • News
  • 2021.10.14

集合研修形式の新規受付停止期間延長のお知らせ(2021年 10月 14日追記)

お客様各位

2021年10月14日追記しました

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言、もしくはまん延防止等重点措置は、10月1日から全国的に解除されました。只、今後の感染につきましては未だ不透明な状況のため、当社としましては、当面は集合研修形式の新規受付再開を見送らせていただく判断をいたしました。新規受付停止の期間は以下の通りです。

集合研修形式の新規受付停止期間:2022年4月1日(金)までの当社主催分のトレーニング

#今後の動向によっては、集合形式の再開時期を早める場合もございます。その場合は改めてお知らせさせていただきます。
#一部のトレーニングコースを除きます。詳しくは各トレーニングコースのページにてご確認ください。
#オンライントレーニングは引き続きお申し込みいただけます。

お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいります。



コース開催時の感染症対策につきましては、下記のページをご覧ください。


《今までのご案内については以下にてご確認ください》


[2020年5月1日ご案内内容]
緊急事態宣言の期間延長に伴い、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、当社主催の集合形式によるトレーニング開催中止期間を、5月末日までとしておりましたが、再度延長いたします。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

集合研修開催中止期間:2020年7月3日(金)開催分まで(状況により更なる期間延長の可能性があります)

これに伴い、当社主催の研修につきましては、引き続きWeb会議システム(Webex)によるオンライントレーニングにて実施いたします。(一部例外あり)
また、10月2日(金)までの研修につきましては、集合研修とオンラインのいずれかをご選択可能なハイブリッドトレーニング形式にて実施いたします。(状況によりハイブリッドトレーニングを継続してご提供する可能性があります。)

尚、オンライントレーニングの受講費用は、原則集合研修と同一価格でご提供させていただきます。既に多数実績がございまして、集合研修と同等の評価をいただいております。インターネット環境とPCをご準備いただければ、ご自宅やリモートオフィスなどどこからでもご受講できますので、オンライントレーニングを選択肢の一つとしてご検討ください。

[2020年5月26日追記しました]
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除されましたが、当社は、上記方針を当面継続し感染拡大防止に努めながら、お客様へサービスを提供してまいります。
皆様が安心してご受講いただけるよう引き続き努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2020年6月17日追記しました]
当社は、7月6日(月)開催分から集合研修形式のトレーニングの提供を再開いたします(オンライントレーニングも引き続きご提供します)。只、今後の動向によっては、ご提供形態が再びオンライントレーニングのみに変更になることもございます点、何卒ご了承ください。その場合、既にお申し込みいただいているお客様には個別にご連絡差し上げます。
当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2020年7月3日追記しました]
当社は、下記6月17日のご案内の通り、7月6日(月)開催分から集合研修形式のトレーニングの提供を再開いたします(オンライントレーニングも引き続きご提供します)。只、昨今の感染拡大の傾向を踏まえまして、緊急事態宣言が再発出されるなど、今後の動向によっては、急遽集合研修形式のトレーニングを中止させていただくことがあります点、何卒ご了承ください(開催中のコースも対象になる場合がございます)。その場合、ご受講中のお客様には代替受講方法や日程等について、個別にご連絡差し上げます。
また、会場にお越しいただく受講者様全員に、ご入場時に検温を実施させていただきます。その結果、37.5度以上の発熱が認められた場合には、大変恐れ入りますが、会場でのご受講をお控えいただきます。
当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き感染拡大防止に努めながらサービスを提供してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2021年1月7日追記しました]
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の再発出に伴い、2021年4月2日(金)までの当社主催分のトレーニングにつきまして、集合研修形式の新規お申込みの受付を当面停止させていただきます(オンライントレーニングは引き続き受付しております)。また、既に集合研修形式での開催が予定されているコースにつきましても、今後の動向によっては中止する場合がございます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2021年3月21日追記しました]
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言は、3月21日に全国的に解除となりましたが、引き続きの感染対策が求められている状況です。つきましては、集合研修形式の新規受付停止期間を以下の期間まで延長させていただきます(オンライントレーニングは引き続きお申し込みいただけます)。

集合研修形式の新規受付停止期間:2021年5月7日(金)までの当社主催分のトレーニング

当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2021年4月23日追記しました]
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の3回目の発出に伴い、集合研修形式の新規受付停止期間を以下の期間まで改めて延長させていただきます(オンライントレーニングは引き続きお申し込みいただけます)。

集合研修形式の新規受付停止期間:2021年6月4日(金)までの当社主催分のトレーニング

お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


[2021年5月21日追記しました]

集合研修形式でのご提供再開に向けて、改めて検討いたしましたが、新型コロナウイルスに関する昨今の情勢を鑑み、集合研修形式の新規受付停止期間を以下の期間まで引き続き延長させていただきます(オンライントレーニングは今まで通りお申し込みいただけます)。

集合研修形式の新規受付停止期間:2021年6月18日(金)までの当社主催分のトレーニング

再度の延長となり、お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


[2021年6月2日追記しました]

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の更なる延長に伴い、集合研修形式の新規受付停止期間を以下の期間まで改めて延長させていただきます(オンライントレーニングは引き続きお申し込みいただけます)。

集合研修形式の新規受付停止期間:2021年7月2日(金)までの当社主催分のトレーニング

再度の延長となり、お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 今後も動向によっては集合研修形式でのご提供再開期間が再び延長になってしまう可能性もございます点、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいります。


[2021年7月12日追記しました]

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言、もしくはまん延防止等重点措置が、首都圏1都3県において8月22日まで延長されました。また、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催期間中は、選手、関係者等の移動も発生することから、人と人との接触機会の抑制や交通混雑の緩和を図るために、集合研修形式の新規受付停止期間を以下の期間まで再度延長させていただきます。

#一部のトレーニングコースを除きます。詳しくは各トレーニングコースのページにてご確認ください。
#オンライントレーニングは引き続きお申し込みいただけます。

集合研修形式の新規受付停止期間:2021年9月3日(金)までの当社主催分のトレーニング

お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 今後の動向によっては、集合研修形式でのご提供再開期間が変更になる可能性もございます点、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいります。


[2021年8月19日追記しました]

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言、もしくはまん延防止等重点措置の対象地域が、8月20日から拡大され、期間も更に延長されることになりました。また、感染状況が現在も拡大傾向である現状を鑑み、集合研修形式の新規受付停止期間を以下の期間まで再延長させていただきます。

集合研修形式の新規受付停止期間:2021年12月28日(火)までの当社主催分のトレーニング

#一部のトレーニングコースを除きます。詳しくは各トレーニングコースのページにてご確認ください。
#オンライントレーニングは引き続きお申し込みいただけます。

お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 今後の動向によっては、集合研修形式でのご提供再開期間が変更になる可能性もございます点、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます(受付停止期間は短縮される場合もございます)。 皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいります。



提供中のオンライントレーニングにつきましては、下記のページをご覧ください。

お問い合わせ、詳細については、下記のお問い合わせページからご連絡くださるようお願いいたします。