• 2017.12.01

Cisco認定トレーニングで使用する認定教材の電子化について

Cisco認定トレーニングで使用する認定教材は、これまで印刷物(Printed Kit)での提供でしたが、今後は電子教材(Digital Kit)での提供へと変更いたします(一部のトレーニングを除く)。シスコシステムズ社によるデジタル戦略の一環で、世界的に行われている施策です。
2017年12月中に開催のトレーニングコースは移行期間中としてコースによりいずれかのタイプを使用し、2018年1月以降は原則として電子教材を使用します。ブラウザを使用してCisco Learning Network Space上でオンライン閲覧をする、もしくは、専用のリーダーを使用してダウンロード済みコンテンツをオフライン閲覧することが可能です。
なお、Collaboration分野等で配布している当社オリジナルの演習補助資料/解説資料につきましては、引き続き印刷物を受講者様へお渡しいたします。

トレーニングコース中に電子教材(Digital Kit)を使用するために、受講者様には下記の事前作業をお願いいたします。
(1) Cisco.com IDの取得 ※未取得の方のみ
(2) シスコシステムズ社のシステムから送信される電子教材に関するメールの受信を確認
(3) (2)のメールを参照し、Cisco Learning Network Spaceでキットのアクティベーション
詳しくは、コース開始日の1週間前までに当社から送信します受講案内メール等でお知らせいたします。

当社ではお一人様につき1台のPCを用意しております。電子教材閲覧用と演習用等の目的で2台以上のPCまたはタブレット等を使用したいお客様は、恐れ入りますが各自ご持参くださるようお願いいたします。(施設内の電源や無線LAN環境をどうぞご利用ください。)

Cisco認定トレーニングの一覧は、こちらからご覧ください。
Cisco認定トレーニング

不明な点がありましたら、下記からお問い合わせくださるようお願いいたします。
お問い合わせ