このコースを修了すると次のことができるようになります。
・データセンターネットワークのトラブルシューティング手法を説明する
・データセンターネットワークの問題の特定と解決に使用されるCLIトラブルシューティングツールについて説明する
・VLANとPVLANに関する問題を特定し、解決することができる
・ポートチャネルとvPCに関する問題を特定し、解決することができる
・VXLANに関する問題を特定し、解決することができる
・ルーティングと高可用性プロトコルのトラブルシューティングについて説明する
・LANのセキュリティ機能のトラブルシューティングについて説明する
・単一のデバイスに関する問題を特定し、解決する
・ファイバーチャネルインターフェースの操作に関する問題を特定し、解決する
・Cisco NX-OSソフトウェアがスイッチモードで使用されている場合のファイバーチャネルスイッチングの問題を特定し、解決する
・Cisco NX-OSスイッチをNPVモードで使用する場合のファイバーチャネルスイッチングに関する問題を特定し、解決する
・FIPとFCoEに関する問題を特定し、解決する
・Cisco UCSのアーキテクチャ、初期設定、ツールについて説明する
・Cisco UCSの設定とトラブルシューティングについて説明する
・Cisco UCS Bシリーズブレードサーバの操作に関する問題のトラブルシューティングについて説明する
・Cisco UCS BシリーズのLAN、SAN、ファイバーチャネルの操作について説明する
・パフォーマンスを検証し、Cisco UCS Cシリーズサーバのトラブルシューティングのためのデータ収集活動を促進するCIMCツールと、ハードウェアおよびファームウェア障害のトラブルシューティング方法について説明する
・Cisco UCS CシリーズのLAN接続とSAN接続の設定、VICの問題の回避、接続性の問題のトラブルシューティングの適切な手順を定義する
・Cisco UCS CシリーズサーバとCisco UCS Managerの統合に関する問題を特定し、解決する
・Cisco ACIを効果的にトラブルシューティングするためのツール、プロトコル、方法を特定する
・自動化ツールとスクリプトツールのトラブルシューティング方法を説明する
・プログラマビリティのトラブルシューティング方法を説明する