トレーニング概要

受講日数 5日間
受講時間 09:30-17:30
受講形式
  • クラスルーム
  • オンライン
受講料(税込)
受験バウチャーなし
660,000円
(コースコード:CI-CLICA)
受講料(税込)
受験バウチャーあり
722,480円
(コースコード:CI-CLICAV)
言語 インストラクタ: 日本語
テキスト: English
ラボガイド: English

トレーニング内容

Cisco Systems認定トレーニング

このコースでは、シングルサインオン(SSO)、Cisco Unity Connection、Cisco Unity Express、アプリケーションクライアントの設定とトラブルシューティングを行うための知識とスキルを学習します。コミュニケーション手順の効率化、コンプライアンス対策の強化、コミュニケーションシステムとデバイスの強化などのトピックを扱います。

トレーニング内容(PDF)

ワンポイントアドバイス

このコースは、Cisco Collaboration認定資格のCLICA試験(試験番号: 300-810)に対応しています。

受講対象者

このコースの受講対象者は次の通りです。
    ・CCNP Collabolation認定の取得を目指す方
    ・シスコ認定スペシャリスト - Collaboration Applications Implementationの取得を目指す方
    ・Cisco Collaborationアプリケーションの設計、実装、およびトラブルシューティングに携わるコラボレーションエンジニア
    ・Cisco Collaborationアプリケーションのサポートとトラブルシューティングに携わるアドミニストレータ

前提条件

このコースを受講する前に受講者が習得しておく必要がある知識およびスキルは次のとおりです。
    ・インターネットWebブラウザの知識と一般的なコンピュータの使い方についての知識
    ・ネットワーク技術の知識
    ・音声とビデオの知識
    ・シングルサイトでのダイヤルプラン、PSTNゲートウェイ、SIPトランクなどのCisco Unified Communications Managerの経験をお持ちの方

目的

このコースを修了すると次のことができるようになります。
・Cisco Unity Connection統合を設定する
・Cisco Unity ConnectionおよびCisco Unity Connectionコールハンドラを設定し、トラブルシューティングする
・Cisco Unity Expressを設定し、トラブルシューティングする
・Cisco Unified CommunicationsアプリケーションのSSOについて説明する
・Cisco JabberおよびCisco Unified Communications Manager IM and Presenceが他のシスコまたはサードパーティのアプリケーションとどのように統合されるかを説明する
・Cisco Unified Communications Manager IM and PresenceおよびCisco Jabber機能をカスタマイズする
・チャットルームとメッセージアーカイブを設定し、トラブルシューティングする
・Cisco JabberおよびCisco Unified Communications Manager IM and Presenceをトラブルシューティングする
・Cisco Unified Attendant Console AdvancedをCisco Unified Communications ManagerおよびCisco Unified Communications Manager IM & Presenceサーバと統合する
・通話の録音とモニタリングを設定する

アウトライン

    ★コース アウトライン
     ・Cisco Unity Connection Integration
     ・Cisco Unity Connection Call Handlers
     ・Cisco Unity Connection Troubleshooting
     ・SSO for Cisco Unified Communications Applications
     ・Cisco IM and Presence and Cloud Messaging
     ・Cisco IM and Presence and Jabber Customization
     ・Cisco IM and Presence Compliance Message Archiving
     ・Webex App Troubleshooting
     ・Cisco Unified Attendant Console
     ・Call Recording and Monitoring

    ★ラボ アウトライン
     ・Integrate and Set Up Cisco Unity Connection
     ・Configure Cisco Unity Connection Call Handlers
     ・Implement Toll Fraud Prevention
     ・Troubleshoot Cisco Unity Connection Call Handlers
     ・Troubleshoot Cisco Unity Connection
     ・Configure Cisco Unified Communications Manager IM and Presence High Availability
     ・Implement Cisco Jabber
     ・Configure Centralized Cisco Unified Communications Manager IM and Presence
     ・Configure Cisco Unified Communications Manager IM and Presence Service Functionality
     ・Enable Message Archiving and Chat Rooms
     ・Troubleshoot the Cisco Unified Communications IM and Presence Database Connection
     ・Integrate Cisco Unified Attendant Console Advanced
     ・Implement Call Recording and Monitoring Using a SPAN-Based Solution
     ・Implement Cisco Unified Communications Manager Call Recording and Monitoring

ご注意・ご連絡事項

本トレーニングコースには、申し込み手続き期限、キャンセル、日程変更に関する扱いが定められています。
  • 申し込み手続き期限: コース開始日の11営業日前までとします。期限後のお申し込みを検討されている場合は 「お問い合わせ」(https://www.topout.co.jp/inquiry) からご相談ください。
  • キャンセル: コース開始日の11営業日前以降のお申し出の場合は、代金を全額お支払いいただきます。
  • 日程変更: コース開始日の11営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。
  • 受講者変更:コース開始日の6営業日前以降のお申し出は、受付いたしかねます。